« お手々つないで | メイン | 会いたい会いたい会いたい »

女でごめんね

女の買い物と裁判は、どちらも悩んで長くなる


という言葉を聞いたことがある。

そうだなー、わかるわかる。


私は女の人の買い物に付き合うの、大嫌い……。
自分の買い物に付き合わせるのも嫌い。自分の買い物くらい自分でやるわい。

疲れる。
食料品や生活用品を買うのではなく、洋服や靴を買いに行くのに付き合うのがとても疲れる。

男性ならきっとわかるだろう。
それによく見かける、疲れてる男性がデパートのちょっとした椅子に腰掛けて誰かをぼんやり待っているのを。
もう歩き疲れた、まだなの?帰りたい、という表情だ。

だよね。

とてもよくわかる。
会社の男性も言ってた。
奥さんの買い物について行って、ずんずん先に突き進むのに何も考えずついて行ったら女性下着売り場でとても困ったと。

どうやって待っていればいいのか困るらしい。

奥さんと洋服を買いに行き、一通りフロアを廻って一着も買わなかったとか。


…そう、これはよくある話だ。ムッとしてしまう。


しかし、そんな私も久しぶりに女友達と洋服を買いに行って来ましたー♪

なぜか?

友達に誘われたから。
最初は正直『え…』と思った。
が、今はいろいろやってみる時期だからな!いっか!と思って、オッケーした。もしかすると、顔はひきつっていたかもしれない。

そして休日に女性三人で、華やかな町天神でランチ&ショッピング。

くー!女の子してる!かわいらしい女友達と、女の子っぽいことしてる私!!


このお店寄りたーい。
行こ行こ!
あー、かわいいあの服ー☆
え、あ、本当!似合いますよ絶対。
チョー!このワンピース良いー。
あ、安い!嘘ー、試着してみたら?
似合わなかったら言ってー。
大丈夫、大丈夫。
いいなー、こういうガーリッシュな服が似合うって。
え、似合うよ、着てみたら?
わー、高そうに見えるー。買いですよそれ。
オシャレー♪


とか、キャアキャア言いながらかなり楽しんだ。

途中喫茶店でケーキセットを食べてちょっと休憩、その後、検討中だったお店に再度行き直したり。


ああ、なんて女同士って楽しいんでしょう。


この友達二人は去年お友達になったばかり。
でも頻繁に会ってランチ行ったり、夜女子会したり、ドライブでパワースポット巡りしてお泊りしたり。

なんかグータンみたーいと話してる。

女同士の理想的な遊びをしてるのだ。

私はいつも居酒屋でビールをかっくらっているわけじゃない!
(もちろんビールは大好き)

私も女らしい事をちゃんと好んでいるなと、再確認出来た。


缶コーヒーのCMで
『男ですみません』というキャッチコピーが出てくる。
男を満喫してる、男だからこその喜びや幸せや楽しみがあるとバンバン伝わってくる大好きなCMだ。

なら私も
『女でごめんね』と言いたい。
女は弱いようで無茶苦茶強い。
女は優しいが無茶苦茶怖い。
女は温かいが無茶苦茶冷たい。
女は苦労するけどイイトコどり。
女だから許してもらえちゃう!
女だから安くなる時もある!
いろいろあるけど、女だから楽しい!


世間の皆様、たまにうるさいけど、女でごめんね☆

コメントを投稿

About

2011年05月12日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お手々つないで」です。

次の投稿は「会いたい会いたい会いたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32