« 痩せぬなら痩せるまでのサドンデス | メイン | プリウスの効能 »

打ち上げギアチェンジ!

今年に入って、初のプロの落語家さんの会に行ってきた。

春風亭正太郎さんと柳家おじさんさんの会。

正太郎さんは内浜落語会に何度も落語会をしていただいてる春風亭正朝師匠のお弟子さん。

師匠譲りの江戸前な口調でちゃきちゃきしてて、すんなり聴ける。

二つ目なのに、私よりも年下なのにとても落ち着いてて、発言も言葉を選んでいる感じがした。
やはりプロやなぁ…。

さて奇妙な名前の柳家おじさん、さん。
この方現在前座で、師匠は柳家権太郎師匠。
そう、亡くなられた人間国宝柳家小さんの孫弟子にあたる。

彼は元々内浜落語会の会員だった。
そこから本当にプロになるなんてなぁ。

うーん、落語との出会いが彼の人生を壊し…いや、人生を変えていったわけだ。


そんなおじさんさんの落語は、やはり前座とはいえプロはプロ!
以前とは比べものにならないマクラの面白さでした。
ネタ?
ネタもです。

以上、落語会の報告終了。

その落語会の会場だった、勝屋酒蔵さん、ここが無茶苦茶よかった!
前々から私は日本酒大好きで、酒蔵も大好き、酒蔵見学大好き、酒蔵開き大大大好き。

昔ながらのたたずまいの酒蔵での落語、、最高のシチュエーション!!!

落語会の後に、美味しい日本酒を試飲させていただき(試飲、というよりもご馳走していただいた)、旬の筍の煮物を冷でクッと胃に流し込むと……

もうわかるでしょう。
これ、絶対美味しいって。
辛口だけど味わい深い。
なるほど、ただの辛口ではない。
ああ、日本人に生まれてよかった!

その後酒蔵見学をさせていただく。手間がかかってる!美味しいものを造るのは簡単じゃないな。
古い建物の中で、日本酒造りの伝統と技術を堪能した。
そこで純米酒と甘酒をお土産に買って帰る。
ムフフ…家でゆっくり飲むのが楽しみ…。


さて二次会。
おーびーさんのお母様がされてる世界一のスナック『くるくる』で、改めて皆で乾杯!
こえびさんのご主人と格闘家の男性が飲む飲む。
正太郎さんは少し酔いが回ったかな?スローペースでニコニコ飲まれてる。
スナックなので、やはりカウンターが命。どう座るか悩んだ末、女性はカウンターレディに。
まるで男性七人対女性四人(おーびーさんのお母様含む)の合コンのような感じになってた。

まぁそこでの乱痴気騒ぎ…いや、そんな暴れ狂ってたわけではないけど、楽しすぎて楽しすぎて…顔が痛いくらい笑った。


あー、久しぶりに時間が止まればいいのにと思うくらいに。

日本酒に始まりビール、また日本酒、最後はスパーリングワインの赤(!超珍しい!生まれて初めて飲んだ。無茶苦茶美味しい!どこで売ってるのか知りたい!!)を飲んだのに、悪酔いしなかった。

どうやら私は楽しすぎると、体が嬉しくなってガンガンアルコールをすぐに分解してしまうのではなかろうか?

泥酔してはもったいない!もっと楽しみたい!と、体のギアが『アルコールを栄養にしてしまえ』にチェンジされてるのだろうか?


いやぁ…とにかく楽しかった。本当に楽しかった!
おじママに再会出来た事がやっぱり嬉しかった。

コメント (1)

勘米:

それはそうとして、<ダイエット>どないなったん?

コメントを投稿

About

2011年04月25日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「痩せぬなら痩せるまでのサドンデス」です。

次の投稿は「プリウスの効能」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32