« 負けるな!東北地方!! | メイン | ウーララカー »

マイカーサイコー

車の話題を一つ…

エコポイントが付く間に、どうしても車が欲しくて昨年の七月くらいに母と一緒に私の最愛の車メーカー…トヨタに行った。

おお、トヨタ車!
素敵なお店!
ああ、このマーク、トヨタの美しいこのロゴマーク!

トヨタさんも、いろんなチャネルがあるから、車種によって行くお店が違うのはもう皆様ご存知でしょう。


私が欲しかった車はもう決まっていた。

※ここで車種だとか色だとかを特定すると、値段がばれてしまうので秘密にしておきます。

そこで店員さんとその車が私は目当てだと話しをしたら

『さすが、お目が高い。今この車はとても人気があります』

オホ!私、見る目あるんだ。

母はその車に乗り気ではなかったけど、店員さんのプレゼンと私の強い希望で、その車を買う事に決まった。


バンザーイ!ついに念願のトヨタ車のオーナーだーーー!!!

車をその日に即決というのも、あまりしないとは思うが…

本当は、何度か通って試乗して決めるつもりだったけど、エコポイントの期限が迫っていたから決めちゃいました。

それにやっぱり営業のトヨタ、アフターサービスもバッチリ。

『洗車したい時はいつでも来て下さい、手が空いてる時は洗車しますよ。調子が悪いと思ったら、ガソリンスタンドとかじゃなくて、こちらに持って来て下さい。僕が見ますから』

最近車買った人達に、車屋さんからこんな事言われた人はいなかった。ここまで言われたら嬉しい。

ああ、私の車、超カッコイイ……


この車は、

『彼氏に乗ってほしい車』

というコンセプトもあるらしい。

男らしくスマートでスタイリッシュで軽やかで。


しかし……

二月頃、トヨタのお店のお祭りがあるから来て下さい、と言われて行った時、

また洗車して貰って拭き上げてもらってるのを、後ろ側から私は眺めていた。

ああ、私の車、ピッカピカやん…

…?ん?!


ゆっくり車に近づく。

母が私を車に近づけないように邪魔をする。

拭き残し?…いや、見間違いじゃない、これは傷だ!!私の●●●●君(←車種を君付けで呼ぶ私)のお尻に傷が!!!

母は、『ついに気付かれたー』と笑っている。

昨年末、私がヒドイ風邪をひいてしまい、母が運転するその車で病院に連れていってもらった時、狭い病院の駐車場で母が壁にぶつけてしまったらしい…

なんですとーーー!

まだピッカピカの新車!

傷なんか有り得ない!

あああー!!!!

そうやって私が怒り、悲しんでいたら

母とうちの担当者の人と約四万円で修理をする話は済んでいた。

当然だ!!

さらに、母は私が付けたがっていたエアロを付けてくれる約束をした。


この車種はエアロが付いてるとかっこよさがパワーアップする。

そこで渋々私は納得し、まだお尻に傷がついた車に乗っている。


車の免許を取る時、
私は『免許なんていらん、車に乗らん』と言い捨てていた。

が、両親が
『自動車学校のお金出すから行って来なさい、絶対必要になるから』
と私を説得した。
私は内心、お金の無駄だ、まぁ身分証明書くらいにはなるからいいかくらいに思っていたが…

本当に免許取ってて良かった。

車のこの爽快感、走り出す時のワクワク、思い通りに動きスピードを出してくれる理想のマシーン。

最近若者の車離れと言われているが、こんなにいいものはないんだぞ!と私は言いたい。

こんなにカッコイイものはない。


日本の産業、経済を支えている世界に誇れるもの、日本車。


やっぱ、車はカッコイイ。

コメント (1)

勘米:

ワタイの愛車”べんつデラックス”?
も負けそうやな(^◇^)

コメントを投稿

About

2011年04月04日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「負けるな!東北地方!!」です。

次の投稿は「ウーララカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32