« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月13日

確かめよう

会社の決算期が10月から5月に替わり、6月が処理に追われるメチャクチャに残業しなきゃいかん時期となった。

終わった。

もう終わったから「ヨシ」だ。

この頃少し読んでいた本がある。

私の愛する齋藤孝先生の著書なんだが、タイトルなんだったかなぁ。

おお、これこれ、会社でも利用している本の検索e-honで…

《最強の人生指南書 佐藤一斎「言志四録」を読む》祥伝社 新書

これ、本当にいい本だ。

現時点では出版社在庫切れみたいだな。6月に出たばかりなのに。

きっとすぐに重版がかかるだろうし、出たばかりだから書店には確実に並んでいるはず。

今手元にないから具体的にこんな風にいいと説明できない。

ただ、仕事をやる姿勢が変わる。

考え方が少しかっこよくなる。そんな本。

読み終わっていないから、まだまだ読まないと。

カッコイイと言えば、忘れてはならない私の太陽UNICORN!

6月9日(ロックの日)に新曲が出た!

「裸の太陽」

時間がなくちゃんと聴いてなかったので、今日初めて聞いた。

オープニングのギターの音の気持ち良さ、民生の声の個性がクセになる。

歌詞に恋愛のエッセンスがひとかけらもないところがまたいい。

最近の曲はよくわからないけど、大体が愛だの恋だの…

それしかねーのかよ!と思ってしまう。

確かに恋愛は人間のパワーになる。楽しいし最高に嬉しくもなる。けどね。

この頃の私は恋愛をしたくないのかな?

適度に仲良しな男性がいればそれでいいような気もしてきた。

きっと仕事に疲れてるからだろうな。

おそらくもう2・3日もすれば変わるだろう。

Kさんから昨日からハンバーグ食べたいメールが来て困る。

洗脳されて私までハンバーグが食べたい。

ニッサンNOTEのCMで「低燃費、低燃費」と歌っているのを

全て「ハンバーグ」にすると頭から抜けない、とKさんからメールが来ていた。

それを見てお昼寝してたら、「ハンバーグ」という歌詞でその曲が夢にまで出てきた。

いかーん!簡単に影響を受けてしまったらいかん。

自分が本当に食べたいものを確かめよう。

うううう、ハンバーグ、、、、

About 2010年06月

2010年06月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年05月です。

次のアーカイブは2010年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32