« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月04日

たとえ人の道から外れても…邪道

「えーーーー!それにナニをしますかーーーー!!!」

味覚の好みも人それぞれ。

好き嫌いもそうだが、食べ合わせというか独自のアレンジというか。

天ぷらを塩で食べるとか、すいかに塩をかけるとか、そういうのではなく。

「えええ!」

と周りから思われてしまう事だ。

私は入社して、会社でお好み焼きを出前してもらった上司の食べ方に驚いた。

お好み焼きに七味唐辛子をふりかけていた。

今思うと、その食べ方は正しい。いや、美味しい。今では私もそうする。

ソース焼きそばにも胡椒や七味、一味唐辛子があればどれかふりかける。

私の後輩はマヨラーらしい。

なんとカレーライスにマヨネーズをかけるんだと…。

聞いた時、「ええええ!!!」と言ってしまった。

実際家でカレーにマヨネーズを少~しかけて食べたが

うううん、そこまでミスマッチではない。

けど、カロリーが怖くてダイナミックにかけられない。

一口エリアしか私にはチャレンジ出来なかった。

後輩はポッチャリさん。

後輩よ、痩せたいと言うならカロリーを頭の片隅に入れて食事をしたらいい。


中学校の時の友人が、冷奴にウスターソースをかけて食べると言っていた。

それにチャレンジしたが、これは許せない味だった。

目玉焼きには醤油派or塩コショウ派の私は、ウスターソースはなんかしっくりこない。


私にはウスターソースをフライ以外に合わせる事は「ない」のだ。

が、

先日、また会社の上司(同一人物)が会社でなにやらどこかのスーパーで買ってきた

かきあげ(天ぷら)を食堂でもぐもぐ食べていた。PM14:00頃

「いらんね?」

「いや、もうお昼食べましたのでいいです、ありがとうございます」

とは言ったものの、その油が滴りそうなかきあげが妙に美味しそう…

上司の口は、まるで若い女の子の唇のように、グロスを塗ったかのようにテカテカだ。


--??

その黒い液体は醤油?いや、違う、ウスターソースだ!

かきあげにウスターソースをガッツリかけて食べているのだ。

「ええええ?」

内心思った。天ぷらは天つゆ、なければ醤油、なければそのまましかない。

ウスターソースはパン粉にこそ合うものだ!

と、思っていたのだが

美味しそうに食べてる上司。

たまらない。。。。。。


後日、家で何度も「かきあげが食べたい」と言い続けた甲斐あって

夕飯のメニューはかきあげ。

よっしゃー!

用意されてる天つゆは使わず、ウスターソースをいそいそと出して来て

食べたら


おおおおお


いいじゃん!

私結構好きこれ!

お店ではこんな事は出来ないけど、こういうのもE!

私は上司が食べているものが食べたくなってしまうようだ。

皆様もいつか、お試し下さい。

2010年04月21日

メチャクチャな自分のメチャクチャな日々

もう、ここんとこの疲れと言ったら「ハンパね~」。

だのに予定をどんどん詰めこむから、疲れが回復しないまま月曜日を迎える事になる。

先日バーに行き、シェリー酒を飲んだ。

旨し!本当に女性好みの味!

その次の週に別の友人と飲んだ。

シコタマ飲み、カラオケに行き喉を破壊し、音程メチャクチャで爆笑。

次の日仕事なのに、ヒドイ二日酔いで午前中仕事にならず…。

そしてその二日酔いが明けた日に、また別の友人とホークス戦(デーゲーム)を観戦。

昼間からビールを飲む。

摂津投手を拝めて、サヨナラ勝ちでまさに「神に感謝」byオーティズ

いい男は好きだ。

おい!どうした自分!

-------------------友人と飲む予定が入りすぎているわけではない。

今、お酒に逃げているのだ。

別にアルコール中毒になるほど毎日破壊的な量を飲んでいるわけではないけども。

飲んで忘れてしまいたい事があるのだ。

メンヘルは強くなったのに、想像も出来なかったストレスが自分にふりかかってきたのだ。

夢にもストレス状態が表れる。


私は「酒と涙と男と女」という名曲の、男か!


ああ、今、スピッツの「冷たい頬」という曲がとても心に沁みる。

♪壊れな~がら、き~みを…

About 2010年04月

2010年04月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32