« 東京・池袋にて | メイン | 自働化 ジャスト・イン・タイム »

お勉強の時間

最近お勉強をしておるのです。

珍しい事です。別に机に向かってがむしゃらにやってるわけじゃないけども。

通勤時間に電車内でテキストば読んどるとです。

自分としては気になる事を勉強しているので、苦痛ではなく、とても興味深い。

前からよく見かける光景、

スタ●とかカフェ、喫茶店、ファミレスで勉強している1人の女性。

友人とかとそういう店に行くと、

「ああいう客がいると、回転率悪くなって店側としてはイヤじゃないかなー」

と私は内心思っていた。

でも、テキストを読んでいる私は、

「私、勉強しているの。ねぇ、皆見て、賢そうでしょ?偉いでしょ?」

とアピールしたいような気もする。

お店で勉強している人たちが全てそうだとは思わない。

「わざわざこんなとこに来て、コーヒー代払うなんてなぁ、家でコーヒー飲みながら勉強すればいいだろうに」

と思う人もいる。私もそう思っていたしさ。

なんだかわかるようになってしまった。

お店だから緊張感を持って勉強に集中出来るものかもな、と。

ちょっとお洒落して、気取りながら勉強-----

ううん、なんだか大人な気がする。今更か!

とにもかくにも試験もあることだから、受からないといけない。

ちゃんとやってみよう。

コメント (1)

勘米:

試験があるんでっか? ほたら大宰府天満宮で合格祈願しとかなあきまへんで^m^ 明日行ってきます(^_^)v

コメントを投稿

About

2010年02月17日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京・池袋にて」です。

次の投稿は「自働化 ジャスト・イン・タイム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32