« 2009年08月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月04日

おでん、ビール、ハイボール、赤ワイン、

先日ステキなおでんやさんに行った。

おでんやさんだけど焼鳥もおいしい「権兵衛」というお店。

カップルで行けたらどんなにいいだろうと思うようなお店。

友人が予約を取っててくれたので本当によかった。

カウンターでエビスで乾杯。

こういうお店は久々でとてもテンションもあがりマシンガントーク炸裂。

友人と2ヶ月ぶりに会ったのでそれまでに溜まった話題で盛り上がる。

2軒目は中州の方のオープンテラスのバー。

おしゃれで外国の人とかTVで見かける人とかがいた。

そこで友人から赤ワインの美味しい飲み方を教えてもらい赤ワインを飲む。

ノックアウト!

以前勘米さんから教えてもらった「S度M度」の心理テストを友人に教えてあげた。

ずっと「S」だと思っていた友人もテストの結果

「どM」わかった。ギャハハハハ!仕事じゃ「スーパーS」らしいけど。

お互いにいい調子で酔っ払って、手に持っていた傘を刀のように振り回して(危険行為)

斬りつけあって遊んでいたら終電を逃した。


夢のように楽しい時間だったので忘れないように記しておこう。

本当に夢なのかもしれない。

2009年10月14日

大事な人

この頃いろいろとまた体調を崩したり、人間不信になり…という時期があった。

ま、人間不信なんて簡単に解決したけどさ。

体調崩すのはもう今年何回目や!

ど平日に!2日間も休んで!

会社の有給が減ってしまうから土曜出勤せないかんっつーの!

細菌かウイルスかが体内に入ったのか、風邪なのかよくわからないが

また高熱が出てしまった…。もうケロリと治ったけども。

それはさておき-------------

この間友人とランチに出かけた。

この友人は最近ヘビイに会ってる。おでん屋さんに一緒に行った人だ。

大体お酒が大好きな私達なのだが、ランチだし友人は車だし、私は病み上がりだし

アルコールなしだ。やっぱ昼だしなぁ;

いつも昼間から開いているワインバーを探して飲んだりもしていたのに、今日は飲まなかった。

そこでまたバカな話をして笑っていた。

家に帰ってふと考えると、この友人ほど今の私に必要な人が他にいるのだろうかと思った。

もちろん家族は別として。

適当な話題をして、適当なメールのやりとりをして、時間の束縛や心の束縛などなく、

自分はああだこうだ、あなたはああだこうだ、と言い合う。

お互いの恋愛話をダメ出ししたり、アドバイスしたり、笑いにしたり。

この友人は男性だ。

大事な人なので、本当にこれからも失わないように大事にしたい。

恋愛関係になり壊れてしまうならそうなりたくない。

異性で「この人なら信用出来る」と思えた数少ない人。

2009年10月18日

なんだこれ

ぼんやり自分のCDを整理していたら、いつ買ったのか覚えていないCDを発見した。

「FINE-----TV HITS and Wonderful music」

メチャクチャ有名な洋楽POPSのオムニバス盤だ。

おそらくどれか気に入った曲があったから買ったに違いない。

けど思い出せない。

これをパソコンで聴きながら今書いているんだけど、さっぱり思い出せそうにない…。

アルツとハイマーさんが私の頭を初期化しているのかもしれない。


それはさておき、相方の大好きなミュージシャン加藤和彦さんが亡くなった。

うつ病を患っていたと初めて知った。

相方が非常にショックを受けている。

相方2週間前に酔っ払って足ひねって骨折している。

(バカだ…労災もおりない。相方が松葉杖状態だから飲みにもいけない。

だから他の友人と飲みに行く事が増えている)

そのショックも重なって凹んでいるだろうな。

と、思って電話かけたら、お酒を飲みながらパソコンで映像ながめて

思い出に浸っているそうだ。

2009年10月22日

男になりたいと思う

相方と大事な人は別人であります。

相方----私の腐れ縁の友人M女。良くも悪くもいつもつるんでいる。

大事な人---私の憧れの友人Kさん。よくわからない発言をして私を笑わせる。

今このKさんが面白くてたまらない。最も熱い。


私が好きなマンガ、羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」。

そして新作の「3月のライオン」。

この二つのマンガには、メガネをかけて飄々としている細い男性が出てくる。

Kさんを見てたらそれに似てると思った。

んでもってKさんを見てると「私も男になりたい!」と思うのだった。

男になってバリバリと仕事したい。

Kさんのようにやりがいのある仕事に没頭してみたい。

でもKさんは私とは逆に、女っていいなと思うそうだ。

いや、絶対、男の方がいい。

男の方がかっこいい。

私が男だったら落語にも挑戦する。

男になれたら、、、男だったら絶対楽しい。

男になったらこんなことしたい!(坊主にして髭ボーボーにして…)と力説してたら

「男、めんどくさいよ」と言われた。

いや、女の方がめんどくさいと思う。


2009年10月25日

松桐坊主猪鹿蝶花見一杯月見一杯青タン赤タン

今、心がフラフラグラグラユラユラしているような状態。

携帯ゲームの「花札こいこい」に現実逃避のように没頭して、

問題から逃げよう逃げようとしていたけど。

やはり現実からは逃げる事は出来ない。

こんなよくわからない私を好いてくれる人がたまーに現れる。

好いて欲しい人からはなかなか好かれないのに。

好いてくれた人はそれはそれはかわいらしい男性だった。

忙しい仕事でなかなか時間がないけど、やりがいのある仕事のようで頑張ってる人だった。

好いてくれて嬉しいと思ったんだけど、うまくはいかないとすぐに思った。

なので傷が浅いうちにお別れを選んだ。

だけどそれはそう簡単な事ではなかった。

そしてようやく結論が出た。

こんな私に会いたいと思ってくれる数少ない人なのに、

悩んで悩んで出した結論だった。

本当に正直でかわいらしい人だった。

あーーーー、これで本当によかったんだろうかーーーー。

よかったんだと言いたい。

花札の手持ちのいい札を、

最後に捨てなければならなかったような気分。

Kさんに明日愚痴ろう…。

さっそくKさんからは「もったいないことを」と言われ、凹んでいる。

2009年10月27日

おやすみなさい

眠い------------------------

眠たいと思った時に眠れる環境である事の幸せって、計り知れない。

Kさんと昨日会ってまたいつものようにベラベラと話して爆笑していた。

落ち込んでいたけど、Kさんと話すとそんな気分もきれいに溶けてなくなっていったようだ。

「男と女って難しい」と言うと「それが一番難しくてめんどくさい」と言われた。

本当に。。。。めんどくさい。ハッキリ言って恋愛ほど楽しいものはない。

でも、かなり体力気力時間を奪われる。めんっどくさい!

こんな考えの私達だから恋愛が上手ではないんだろう。トホホ

先週、四国から虎や志さんが来られた際に、「うつ」についていろいろと質問させていただいた。

虎や志さんは精神科医なので、プロの意見を伺えるとすごく楽しみだった。

その話をKさんにもしたら、なんだかKさんの表情がどんどん真剣に、暗くなっていった。

どうしたのかなぁ?と思っていたら、

Kさんは以前、仕事のチームで部下の男性が自殺をしてしまった経験があるそうだ。

仕事現場は厳しい。出来ない人間は叱責される事もある。

Kさんも仕事の鬼だと自分で言ってた。

部下の男性は自殺をする何日か前に、Kさんと飲みに行ったそうだ。

いつも飲めない人なのに、その日は「飲みますよー」と明るかった。

Kさんは彼が仕事で悩んでいるのを気付いていたけど、彼が明るく話しているのを見て

大丈夫なんだなと思い、楽しく飲んだそうだ。

でも数日後に、遺書もなく彼はこの世を去った。

気付いてあげられなかったとKさんは自分を責めて責めて、今でも忘れられないと言う。

私はKさんのせいではないと思う。

彼はもう「死ぬ」しか楽になれなかったんだと思う。

それは家族や友人などからすれば、良い決断だったとは絶対に言えない。

でも彼はもうそれで解放されると思った、それしか考え付かなかった。

遺書がないので誰も責めてはいない。残された家族への言葉もない。

とっさに思いついて、楽になりたいと思ったんじゃないかな…。

眠りたい、今、このまま眠りたい、と思うように。

2009年10月31日

メガネ、メガネ…

メガネを新調した。

この頃の視力の低下っぷりと言ったらハンパじゃない。

やっぱり携帯ゲームの「花札こいこい」をぶっ倒れるまで、

携帯充電してから切れるまで、

休みの日、一体1日何してんだと後悔するほど

やり続けていた事がいけないのか…?(答:YES)

今まで乱視がひどいと思い込んでいたら、近眼だと言われた。

(多少は乱視も入っているけど)

めがねが好きな私はお洒落なデザインのものがいいと、

少し横山やす●師匠チックなメガネにした。

ユニコーンのメンバーもそんなメガネしてたしね。

ムフフ。(結局ユニコーンに影響されてる)

Kさんはコンタクトにしたとさっきメールがきてたな。

ええ!なぜコンタクト?!メガネ似合っているのに。

でも私もこのまま携帯ゲーム中毒になったりして、

視力が悪化していけばコンタクトをしなければならなくなるかも。

絶対にそれだけはイヤだ。(痛そう&さらに視力が悪化しそう&怖い)

結構花札も勝率が上がってきたきがする。

昔はテトリスにはまりまくり、名人か?というくらい上手くなっていた。

そんな時間があるなら読みかけの本を読め!!

About 2009年10月

2009年10月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年08月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32