« 2009年03月 | メイン | 2009年07月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月10日

大当たり?

とてもさわやかな季節!

私はこの五月という月は大好き。

虫も少ないし、温度も気持ちがいいし。

THE BEACH BOYSの「GETCHA BACK」なんかを聴きながら、

車でハイウェイを窓全開でぶっとばすとどんなに気持ちがいいだろう。

そんな季節の始まりにまた体調をボロボロに壊して、家にひきこもっていた…。

この頃自分でも悲しくなるような体調の悪さ。

楽しい事があるのに自分は体調が悪くて楽しめなかったり、参加できなかったり。

根源は…


私の「当たり年」なのだ。

考えていなかったが、そう考えてしまう。

今年は何にでも当たる年だ。いや、今だけかもしれないけど。

事の始まりは一通の手紙から。

とある有名大学の研究機関から、「国民から無作為に選んだ」というアンケート調査依頼がきたのだ。

全ての人が選ばれるものではないというものに弱い私は、断る事もできたのに引き受けてしまった。

「引き受けてしまった」-------


ムチャクチャ面倒だった。ま、仕方ない。


その後、とある薬局のメンバーズカードを以前作っていたのだが、

その会員22万名の中から2万名にプレゼントというものに当たった。

宝くじを5枚買ってみたら、1枚200円が当たった。


ショボイ!確かにショボイ当たり年だ。

しかしそれだけではない。

3月に会社の女性3人にで食べに行ったイタリアンで、1つだけ乗っていたムール貝に

私はあたってしまった。

ノロウイルスだ…。

熱がガンガン上がり、胃が痛く、吐き気や下痢という症状よりもインフルエンザと思うような

体の痛さだった。

こんなものにも当たるのか?!


4月の下旬にはアサリにあたり、GWにはしじみにもあたった。

ノロのせいで貝にあたるようになってしまったようで…。


その他にも、ステキな当たりをゲットしたのだが、取り逃がしてしまったので

この当たり年は本当の当たり年とは言えないような気もする。

あとは車をあてられたりしないように気をつけよう。

About 2009年05月

2009年05月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年03月です。

次のアーカイブは2009年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32