« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月28日

おほ!

これからいろいろと忙しくなる。
忙しくなると言っても、イベントがいろいろあるから忙しいのではなく、
いろいろと勉強したり相談したり、通ったり乗り越えていかなければいけないものがあるから忙しくなるのだ。

ま、もちのろん、飲み会、飲も会も「それなりに」ありますが。

人脈を作っていかないといけない所に立っているようだ。

OLをしていても、出来る事。
落語会のメンバーとして、出来る事を見つめ直して行こう。
そのきっかけとなったのが、数ヶ月前の勘米さんの落語会の企画。
友人とやったのだが、それでいろいろ思い出した。
私が学生時代に学んだ事を。

企画し、それを実行する。
実行するにも日にち、場所の手配、出演者の手配、広報、集客力、魅力が大事。
その難しさに頭を悩ませる。
でも面白い。

今はそれを各個人でやってるけど、それってどんなに大変だろう。

約6年前の自分の夢をふと思い出した。
私は無謀にも「席亭」になりたかった。
席亭、、、寄席をやる会場の主。

それを福岡で出来るのか??いやそれは無理だろう。
福岡にはプロの噺家がずっといるわけじゃないから。

半年前からそれをぼんやり考えていた。

いろんな人の力を借りる事になる。
アマチュアしかいない福岡の落語をもっと元気にさせて、落語をやる人への負担を減らし、バックアップだけをする事。
どうすればいいんだろう。
まず、アマチュアの皆が、どんなイベントをやってみたいのか、そこを徹底的に調べて実現させる事を目標にやってみたい。

今まであまり話した事のない人や、苦手な人にも会って、調査したい。
時間がどのくらいかかるのかわからない。
内浜落語会の皆にまず話を聞かせてもらいたい。
そこから何か、動けるような気がする。

About 2008年09月

2008年09月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年08月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32