« 2008年03月 | メイン | 2008年08月 »

2008年04月 アーカイブ

2008年04月27日

コレクション

Image1431.jpg

昔から収集が大好きな私は、小さな頃からはまったらいろいろ集めてきた。
小学生:ビックリマンシール
中学生:好きなミュージシャンのCD、雑誌、雑誌の切り抜き(野球選手も同様)
高校生:特に趣味がなかった
専門学生:新たに好きになったミュージシャンのCD、レコード、古本
社会人:まだまだレコード収集、落語に目覚めたら志ん朝師匠のCD、雑誌、古本

男らしい収集家だ…。
そんな中にもう1つ、女性的なコレクションがある。

ポチ袋、封筒、一筆箋。(和風なもののみ)

東京深川に行った時、ポチ袋のちょっとした展示会が開催されていた。
そのおしゃれでかわいらしいこと!
すぐに惚れこんでしまい、それから少しずつ集めている。
たまに使うので、集めるだけで眺めているわけじゃない。

近いうちに自分でも作ってみようかな~と、思っている。
和紙を買って来よう(^^)

About 2008年04月

2008年04月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年03月です。

次のアーカイブは2008年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32