« 2007年06月 | メイン | 2007年09月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月29日

半年に1度は、やってしまう

先々週あたり、勘米さんから「ブログ進んでない」とご指摘いただき、ネタがあがるかもしれないからと待っていただいていたものの、ネタが上がるかもしれなかった飲み会で飲みすぎでしまい、せっかくのネタをブログにすることが出来なくなりそうだったけど。。

これはもったいないから書いておこう。

私も若者らしくアフター5を満喫しているのだ。
ものすごく久しぶりに「合コン」に行った。
なんと甘酸っぱい響き!合コン、あの報われなかった恋の数々…
皆様にも1度は経験があるかと思います。
ちなみに、無理に行ったわけでも、ずっと断っていたわけでもない。
そういうタイミングだった。暇な時期に声がかかっただけ、というわけ。

「合コン」、男性数名と女性数名が出会いを求めて初めて顔を合わせる飲み会。
始まる直前に友人より「今日、いい男がくるってよ!!」とメールをもらい、
「しもたー!ワンピース着てくりゃよかった!」と、心底後悔した。

男性4人と女性4人、都合よく私と同じ年の男性は2人いた。
おそらくいい男と呼ばれている人は、私の目の前に座った同じ年の人だろう。
人気俳優に似ていると言われていた。(私はプロレスラーに似てると思ったけど)
こういう場合、私は「ええかっこしい」なので、控え目にニッコリ笑ってみんなを観察している立場で終わらせる。
男性幹事と女性幹事がお互いに惹かれあっているらしいので、これはこの2人をうまくいかせなければと思っていた。

だが…。

男性全員体育会系、かなり飲む!瓶ビールがどんどん追加される。
喋りも上手い。初対面の男女が円滑に楽しめるように、トークが素晴らしく上手い。
久々の合コンに「合コン幹事も進化しとるな~」と感心した。
楽しい人たちの中にいると飲みすぎるもので…。
せっかくいい男が席替えでも私の近くに座ったというのに、私と2人でトークを弾ませてくれたのに、それを無視するかのように女の友人と飲みすぎた時の失敗談をゲラゲラ笑いながら披露してしまったらしい。
そう、「らしい」と、付けるのは私が飲みすぎて記憶がないからだ。
控え目だったはずなのに、その飲み会の中心となっていたとは…!!!
またか!また記憶がとんだようだ。バカ!

次の日、ほとんど覚えていない私は二日酔い…。
ケータイには知らない番号が。しかも通話履歴が。
いい男からかかってきていた。
のに、私は飲みすぎていて何を喋ったのか、全くさっぱり覚えていない。

本当に惜しい事をした。久々へこんだ。

About 2007年07月

2007年07月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年06月です。

次のアーカイブは2007年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32