« 2007年02月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月15日

強がりは寄席!

いやぁ、2ヵ月間何にもしなかったからパソコン立ち上げるのも緊張する。
年度末はどこでも忙しいけど、今年は本ッ当に忙しかった。
3月は仕事だけだったな…。人生寂しくなる。
ようやく4月に入って余裕が少しは出てきた。
時間の余裕。
人間休まなきゃダメだ。働き尽くめだった3月は、今思うと我ながらタフ!
休むとリズムが崩れてきつくなる。
休みなく働いていた最後の方はめまいがしてた。平衡感覚がおかしかったのかな。

4月に入って勘米さんと焼鳥や中華を食べに行ったり、寄席のお手伝いをしたり、買い物に行ったり。
1ヶ月半休んでいた三味線のお稽古も復帰して、いつものリズムを取り戻してきた。
ああ、これでようやくブログまで気が回る。

年度末は至急品の注文だらけ。
官公庁からの至急品は本当に…ありがたいです、ありがたいありがたいありがたい。
でももう少し余裕を持って注文して欲しいです。少しでいいんですよ。
そんな商品の山の中で仕事をしていたわけで…
また見てはいけない様な商品がドカドカ目の前に積まれていた。
法医学、鑑識、オールカラー・人体解剖などはもう手にしないと心に決めているので見ないが。

私の苦手なものが他にもある。
蛾の幼虫だ!昆虫の図鑑が注文になる度に、実はこっそりと蛾のページをめくっては
「ギャー!」と言っていた。
怖いものを見て楽しんでいるんだな。本当に怖いけど。
ある日、営業の男性が私をおもむろに呼び出し、PCの前に行くと、、、
なんと蛾のHPを見せだした。
おおおお!そう来ましたか~、私が仕事上、嫌がらせのようなメモを貼り続けていたから、そういう手で来ましたね~。
と、余裕そうに見た。蛾の幼虫の実寸大のカラー画像。
私はマウスで次々にカーソルを動かし、どんどんそのHPを突き進んでいった。
が。
蛾。
最も苦手なスズメガの幼虫の所では
「ギャー!!!」と言ってやはり逃げ出してしまった。
--------------不覚-------------------
営業の男性爆笑。そのHPを閉じる事も出来ずに私の完敗。
まったくバカだな。見なきゃいいのに…。
でもスリルを求めてまた昆虫図鑑やらをチラ見してしまう。

About 2007年04月

2007年04月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年02月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32