« 2007年01月 | メイン | 2007年04月 »

2007年02月 アーカイブ

2007年02月04日

デパ地下ではチョコレート商戦

この頃また落語の本がたくさん発売されて、落語本貧乏になりつつある。
本屋だからいち早く良い本の情報を知れるけど、情報も気をつけておかないと見逃してしまう。
逆に、志ん朝師匠の本が出ると新刊情報に載っていたのに、3カ月も経つのにまだ発売されない。
出版社に電話かけて調べようかな…。
予約してるのに、、、ネットにもその本の情報はまったく出ていない。
夢でもみたのかな?

私は夢に悩みが出てくる。
気にしている事が夢に現れる。就職したての頃は仕事の夢をよくみていた。
次の日早起きしなければならない時は、遅刻する夢。
三味線を覚えなきゃと思っている時には、三味線が上手く弾ける夢。
野鳥をもっと見たい、観察したいと思ってる時は、庭にたくさん野鳥が訪れる夢。
あの人は今どうしているんだと思った時には、その人が哀れな姿で登場する。

そして一昨日みた夢…、ものすごく気の合う男性とめぐり合う夢だった。
こんな素晴らしい男性と出会えたなんて!と嬉しくなる夢。
…そうか、もうすぐバレンタイン。
それでこんな夢をみたんだろう。

2007年02月11日

花粉症か風邪なのか

先週日曜の夜に具合が悪く、嘔吐したり熱が出たり。
これはついに「ノロ」か!?と思ったけど、次の日はケロリ。

でもやっぱり本調子ではなく、頭がぼんやりして鼻水も止まらない。
こ、これはもしや、暖冬の影響で飛び出したとかいう「花粉」とやらが??

私は花粉症ではないが、アレルギー体質。いつ花粉症になってもおかしくない。
考えていても鼻水は止まらない。(汚いなー、こんなに何度も鼻水鼻水って)
熱はないようだけど、熱っぽい。
熱があるような気がするのに、数字で出ないと誰も信じてくれないあの悲しさ。
「頭が痛い!」と言っても、体温計で測って37℃より下だったら「健康」と決まってるらしい。

そういう日が続いて、「これはどうもやれん、花粉症なら花粉症、風邪なら風邪と診断されて、薬を貰いたい」と早々に耳鼻科に行った。
熱は測らせてもらえず、多分熱はないものと思って診察。
結局花粉症かわからないので、血液検査の血液を採取し、鼻水の薬を処方してもらって終了。

その夜、熱が出た。
花粉症でも熱が出る人がいるらしいとは聞いたけど、私はこのきつさは風邪だと思っていた。
やっぱりな、頭が痛いのは熱があるからで、そこらの体温計じゃわからないんだよ。
風邪だ、鼻風邪だ。
それがわかったらなんだかスッキリして、治る気分になった。

原因不明の体調不良は人を不安にさせ、体調を更に悪くさせる。
血液検査の結果も聞かなくていいけど、週明けに耳鼻科に行かないと。
もしかすると、花粉症と診断されるかも。

About 2007年02月

2007年02月にブログ「小やすのOL小唄」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年01月です。

次のアーカイブは2007年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32