« 藤谷健(勘米)のブログ復活しました! | メイン | 豊前の旅① »

福津市通り堂の公民館にて落語会!⇒一気に豊前市へ!

スピーチをする時に大事なことは上手いか下手かではなく聴衆との一体感が大事ですね。私の拙い落語ではありましたが、お客様の積極的な反応が功を奏して、いい感じの落語会になりました。ええ気分のまま、古賀インターから高速に乗って一気に、豊前市へドライブ!昨年、商工会を介して御縁をいただいた後藤市長さん宅を訪問!市長のリクエストにお応えして豊前市内の某公民館で落語一席! なんと男性比率が90%以上の重~い空気(-_-;) ところが前半から反応良く笑いが起きて終始楽しく盛り上がりました。今回の気づきは・・・落語もスピーチもマクラが大事!そのためには時間に余裕をもって早めに会場入りし、会場の雰囲気を観察すること!お客様と共有できる話題を見つけること!・・・でした(*'ω'*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://joukanya.com/blog-bin/mt-tb.cgi/649

About

2016年05月31日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「藤谷健(勘米)のブログ復活しました!」です。

次の投稿は「豊前の旅①」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32