小やすのOL小唄


  | ツリー | スレッド |  |  | 検索 |  

[ 前の 5 件 | 1 /16ページ | 次の 5 件 ]

1: 私の潤い対策(2)  2: 影響されやすいから(1)  3: これが私の1軒目(4)  4: 世の中カネか!!!(4)  5: 24中毒(4)  6: 現実逃避のギター(3) 7: ようやく書き込めた…(1) 8: 本棚からひとつかみ(1) 9: 今週本当にずっと雨なんだろうか(1) 10: 歴史は繰り返す、か??(2) 11: 失敗坊主(2) 12: 魅惑の野鳥ワールド(2) 13: 落語が好きなお客様(3) 14: あの素晴らしい夜をもう1度(6) 15: 栄歌さん応援月間(10) 16: 先輩はつらいよ(3) 17: 二日酔いと失恋(2) 18: エイプリルフール戦争(2) 19: 充電中(2) 20: この頃仕事ばかりだけど、職場は楽しい(3) 21: 法医学の本を簡単に手にするべからず(2) 22: 若い女性へのネタミか?(2) 23: 健康第一!(2) 24: エッちゃん(2) 25: 真冬のサーフィン(4) 

1: 私の潤い対策
乾燥肌で悩み始めて3年。
冬になると顔の感想だけではなく、手足が乾燥して痒くなってかきむしって粉を吹いたようになって、また痒くって血が出るまでかいて…。
と、いう風な事を繰り返して保湿に目覚めた。

女性なら顔を基礎化粧品で保湿するのは当然。
それに近い事を手足にもするようにした。
必要なのは、顔につけるにはチョット…と思うくらい安い化粧水、あとは体用の保湿ローション。
私は100円ショップの化粧水とベビーローションを使ってる。
お風呂上りに体を軽くタオルで拭き、すぐに化粧水を10円玉くらいを両腕、さらに10円玉くらいを各片足ずつにバシャバシャとつける。
安いから遠慮せずに使えるのがメリット。
それから保湿ローションを真珠くらいを両手になじませて、両腕に。
同じ両を片足ずつに塗る。
それで終了。
やり始めてから痒みのない肌になった!
どうしても痒い!という部分にはオロナインを塗る。
かくと痕が残るからね…。
スカートの裾から見える足が痕だらけなのはイヤですもの。
風邪をひき始めたと思うと体が乾燥していたりする。なんでだろ??
痒みは我慢しない。
これが1番。

    Name: 孤高の男・勘米
    な〜〜るほど! ワタイも子供の頃は・・・乾燥肌で悩んでましたねえ。いつの間にやら治っていました。あっ 今でもたまに手足がカサカサするとこがあるなあ・・・冬の寒い日に起こりがちやね。。。。
    心がカサカサに乾いた今日この頃。。。。化粧水よりも、燗酒&おでんが潤いをくれますハイ。

2: 影響されやすいから
友人が昔、大好きで大好きで、1度だけ2人だけで飲みに行った男性の事をここ最近頻繁に思い出すようになった。
「あの人は本当にかっこよかった、本当にあんなにかっこいい人はいない」と私に力説してくれる。
「ハイハイ」
と私はサラリと流し
「私は何処何処で会った、●●●の●●さん…、私はあの時なんであんなにサエナイ服着てたんだー!もっと話したかった…」
と悔やむと、友人は
「ハイハイ」と流す。

学生時代の私達はあまりにも個性的なファッションだったためにモテなかった。
少なくとも本当に好きだった人には振り向いてもらえなかった。
学校では「好きなものを極めろ」という事を、耳にたこが出来るほど聞かされていた。
だから私達は好きなものに没頭し、影響され、男性が好むようなファッションには興味がなく、「ありゃりゃ…」という風な格好を選んでしていた。(古着やら、ちょっとパンクな感じやら、とにかくパンツスタイル)

社会人になって数年経ってようやく気付けた。
男ウケしたいのなら、それではダメだと。
学習した私はそれ以来、髪の毛はショートにはしない。
●●●の●●さんに出会った時は社会人になってから。
いまだに外見コンプレックスの塊の私。
ちょっとやそっと服装を変えた所で、変えられない内面。
少し自信を持って、どうどうとして、人と話せたらいいのに。

3: これが私の1軒目
居酒屋に行って頼むもの。
まずは店員さんが飲み物からと言うから飲み物を探す。
私はビールが好きではないので「ライム酎ハイ」が大体のパターン。
友人は「生ビール」。
「じゃぁ、なま」って言うのに少々憧れてる。

食べ物は肉魚類・野菜類・つまみ類の3種くらいしか頼まない。
例えば:「おススメ刺身盛り合わせ」「豆腐のサラダ」「チャンジャ」
例 2:「●○牛のレモンバター焼き」「海鮮サラダ」「漬物盛り合わせ」
油っこいものばかりを注文する人とは、おそらく一緒に飲めない。
学生時代の飲み会で注文を皆で選ぶ時、大体「鶏のから揚げ」「フライドポテト」「ナンコツのから揚げ」「チーズの揚げ春巻き」など、ガッツ溢れるものを男子は選んでいた。
その頃の私はお酒にもちろん弱かったが、今より食も細かったし、胃も弱かった。
ので、そんな油っこいものとアルコールを同時進行すると、トイレでマーライオンという…。
これで学習した。
飲むなら食べるな、だ。
しかしこれはとても体によくない飲み方で、こういう飲み方ばかりしていた時はストレスもたまっていたけど、かなり痩せていった。
またここで学習した。
ヤケ酒はいかん、飲みたいならまず食べよう、だ。
それから体重は右肩上がり。ノンストップ・メタボリック症候群。

そして最近は、友人と私は食べるよりも…飲んで話したいので、ダラダラ食べる。
2杯目は店にもよるが、ワインかすっきり系カクテルだな。
ここ2年くらいはワインばかり。ボトルで頼んだ方がお得だし。
来月はヌーヴォーの時期。あ〜、飲みたい。

なんでこんな事を書いたのかというと、居酒屋で1杯やりたい気分だから。

    Name: はる華
    下戸の私でも居酒屋は大好き!
    ウーロンを片手に注文する物は
    肉→肉→野菜→肉→肉→飯→肉→肉→スイーツ である。
    チーズを揚げたヤツとか焼き鳥系とか、
    とにかく蛋白質大好き!トシを重ねようとも蛋白質を摂っている。
    なので当然太る。翌日は必ず1キロ増になっている。

    小やす姐さんと一杯やりてぇな。
    私も一杯やりたい気分ん〜

    Name: かつての色事師;勘米
    >肉→肉→野菜→肉→肉→飯→肉→肉→スイーツ である。
    チーズを揚げたヤツとか焼き鳥系とか

    はる華姐さん!これって、たんぱく質と言うよりも・・・炭水化物。。。糖質系ですやん!!

    Name: 「飲んだくれ」のルビは「小やす」
    はる華さんと一緒に飲んだら朝までトーク、ずっとトークアンドトークですね。
    おそらく三杯目からはスピリッツをロックで飲んでいることでしょう。

    「これが飲まずにいられっかっつーの!」とか言いながら、スルメをかじりながら…。

    勘米さん、企画して下さい。

4: 世の中カネか!!!
この数十日間は真面目に過ごしたなと思う。
真面目に過ごさなくてはいけなかったんだけど。
パソコンも立ち上げる気力もなく、とても疲れていた。
好きな事も出来ず、予定もたてられず、お酒も飲めない辛い日々だった。
それがようやく解禁になり、
ヨッシャー、飲みに遊びに行くぞー!!
と思ったのに、お金が無い。
これには悲しい原因がある。
私の計画性のなさ…私はお財布口座と貯蓄口座を分けている。
金利が上がり、お財布口座に入れていたお金を、貯蓄にバッサリ移動したのが甘かった。
貯蓄口座から私は滅多にお金を下ろさない。
もう2度と下ろさないくらいの気持ちで貯めている口座。
(預け替えはするけど)
そこに移動したばかりに、使う分もなくなってしまった!
アホタレ!電車の半年定期券を買う月で、残り丸々全部なくなる事も忘れていた。
私のお小遣いが残らない、、、、
今月の給料日まで、極貧生活。
(多分出費がかさむ月だから、金欠生活は給料日後も続くだろうな)
遊びたくてたまらないのに、こんなストレスたまるなんて。

    Name: 勘米
    なにを言うてんねん! 世の中カネやない!銭や!「じぇに」でっせ! 昔、ジェリー・藤尾が歌うてたなぁ、♪ジェニージェニ〜ジェニ、お前はオレのもの〜〜ジェニ〜、ジェニ、OH〜ジェニ、ジェニー♪  はぁ〜〜じぇに欲しいー! 

    Name: 勘米
    あ! 尾藤イサヲやったかも・・・・藤木孝やったかなぁ??? そんなん誰も知らんやろな。。。。

    Name: 小やす
    勘米さん、、、味のある日本歌謡曲は大好きですが…
    私は知りません。

5: 24中毒
随分前から話題の海外ドラマ「24」(TWENTY FOUR)。
ちょっと前から私もはまり、レンタルビデオやDVDで見ている。
このドラマ、あまりにも人気があるからここで説明しなくても大丈夫かな。
「24」というのはそのドラマ1時間で、ドラマの中の時間も1時間経過する。CTUを舞台に、事件が起こり犯人が逮捕されるまでの1日のドラマ。なので解決する最後を見るには24時間かかるのだ。
第1作を姉がレンタルしてきた時、見る気はなくさっさと別の部屋に行った私。
それから狂ったように姉が次々借りてくるのでチョット見ようかなと見たら…。
これが面白い!ジャック・バウアー、一体あなたはいつ食事をしてるんだ!だから●塚製薬さんの●ロリー・メイトのCMに使われてるのね。
全てがハッピーエンドではなく、1番信頼していた人が裏切ったり、せっかく助かったのにまたトラブルに巻き込まれたり。
しかしこのドラマの中のアメリカ大統領はカッコイイ。
(「華氏***」という映画を見たら、あの国はおかしいんじゃない?と思ってしまう)
大人気の「24」、最近シーズンXが発売された。
私はまだまだシーズンUの途中。
公式HPを見たら民放で放送されるような事が書いてあった。
ムムム、いかん、はまったらトコトンの私はジャック役のキーファー・サザーランドのファンクラブに入ってしまうかもしれない。
周りに「24」を見てる人がいなくて悲しい思いをしている。
誰かいないかなぁ。「24」談義を熱く語りたい。

    Name: 勘米
    「24」(TWENTY FOUR)!! これはオモロそうな映画でんな! ワタイは韓流映画は苦手でんねん、なんちゅうかこのう、ワタイの方がええ男や!ッちゅうライバル意識が出るんですかねえ(へへへ) その点、アメリカ映画は、キーファー・サザーランドがどうのこうの言うても、顔のつくりが日本人と根本的に違うからねえ。 ワタイとは別もんやというか・・・諦めがつくとういうか、そんなノリで映画観たらアカン?

    Name: 南遊亭栄歌
    エエ!

    Name: 勘米
    な〜るほど・・・・ なんちゅうて ええか?

[ 前の 5 件 | 1 /16ページ | 次の 5 件 ]

  | ツリー | スレッド |  |  | 検索 |